

スポンサーリンク


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

タイ語で「まあまあかな~」

タイの歯医者さんに時々行きます。

恐らくタイ人の歯医者さんはみんな同じだと思うのですが、
治療中に助手とぺちゃくちゃと関係ない話をします。
治療中、ずーっと。

ここはという時には話は止めますが、そこを通り過ぎると
また世間話とかが始まります。
時には話に加わりたいときもありますが、
大きく口を開いている状況ではちょっと…。

そんな会話の中、タイ人の女性歯科医が言っていた言葉です。

/ /
งั้น ๆ   まあまあ

ややマイナスな意味を含むようです。

テストの成績はどうだった?の質問に
あんまり良くなかったけど、まあまあかな~というようなときに。

まさか、自分の歯の状況で使われていた訳では(汗)。

スポンサーリンク


2011年09月20日 タイ語辞書 ฅ ฆ ง จ トラックバック:0 コメント:0

| タイ文字(タイ語)を学ぼうTOP |

前のページ« | このページの上へ |

