

スポンサーリンク


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

タイのお菓子、シミシミ

タイのお菓子、シミシミ

スナック菓子、しみしみ。
タイ語の発音だとチミチミとシミシミの中間かと思います。

はじめは美味しいという意味かと思ってました。

「~でしょ?」という不可疑問文の意味だそうです。

女性が使う若者言葉とききました。
普段、さっぱり聞くことがありません…。

スポンサーリンク


2010年12月09日 その他 トラックバック:0 コメント:1

<< タイ語で学校 | タイ文字(タイ語)を学ぼうTOP | BTS車内広告、マンションの広告 >>

「チミ」
これは「チャイマイ」が激しく短縮された若者言葉ですね。

テレビのコマーシャルで若い男が
「なんたらかんたら、チマ」
と言ってるのを聞いたことがあります。

2011年01月07日 Niyai URL 編集












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

