スポンサーサイト


スポンサーリンク


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

タイの国立公園とその辺の公園

☆--チェンマイの安宿情報--☆

タイの国立公園

かなり前の話ですが、タイ人と話をしていて、
そのタイ人の出身地に国立公園があったのを思い出し、
そのことを伝えてみました。

     V        /--
公園はสวน 、公立ががรัฐบาลなので、
สวนรัฐบาลがあるよね?と。
しかし、そのタイ人、????な感じで、
色々話していくうちに、ようやく理解してくれました。
   
国立公園は

\-- \Λ
อุทยานแห่งชาติ

と呼ぶことを覚えました。


タイ人が日本語を学んでいて、世界と地球がタイ語ではどちらも
Λ
โลกという単語だけで言い表せることを思い出しました。
ちょっと違いますが…。

スポンサーリンク


2013年03月14日 タイ語辞書 ห ฬ อ ฮ トラックバック:0 コメント:0

<< 夏バテ予防に苦瓜(マラ) | タイ文字(タイ語)を学ぼうTOP | タイ語で梨(สาลี่) >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

