

スポンサーリンク


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

カウトムマット(ข้าวต้มมัด)

プラセンタ サプリメント【売上日本一】300粒+100粒で400粒!EGF、FGF、コラーゲン、ヒアルロ...

カウトムマット(ข้าวต้มมัด)

同じアパートのタイ人のおばちゃんにいただきました。
タイではよくみかけるおやつです。

カウトムマット(ข้าวต้มมัด)

ヒモで縛った感じでも、豆がゴツゴツ入ってる感じでもないですが、
これもカウトムマットではないかと…。
バナナはたっぷり入ってました。

Λ Λ/
ข้าวต้มมัด カウトムマット

アロイ♪

スポンサーリンク



2013年09月28日 タイ語辞書 ก ข ฃ ค トラックバック:0 コメント:0

タイ語でインフォメーション

☆--ペナン島・観る・食べる・泊まる--☆

タイ語でインフォメーション

- - V -
ประชาสัมพันธ์

タイ国鉄の駅にありました。
駅の券売窓口で質問しようとしたら、
ここを案内されました。

スポンサーリンク


2013年09月19日 タイ語辞書 น บ ป ผ トラックバック:0 コメント:0

タイの菜食週間(กินเจ)

☆--バンコクのイサーン料理食べ歩き--☆

タイの中華正月(春節)の菜食週間(キンジェー)

--
กินเจ キンジェー

中華系の人たちを中心に肉を食べず菜食にしたりするようです。

菜食というので、さぞかし体に良いのだろうと思いましたが、
油を沢山使うので、太ってしまったり、油の摂り過ぎはどうかと…。

という理由で、タイ人の若い人でも多くの人が
「あんな油っこいもの食べないよ」と言うのを聞きます。

スーパーなどで売ってる食材には「齋」という文字を入れて
他の食材と区別していたりします。

この期間に合わせてアイスの菜食バージョンがでたりも。

今年、2013年は10月5日から13日まで開催されるようです。
季節感の無いタイではありますが、行事によって、
あ~、もう一年経ったのか~と思うことも。

スポンサーリンク


2013年09月13日 タイ語辞書 ฅ ฆ ง จ トラックバック:0 コメント:0

バンコクのイサーン料理レストラン、サバーヂャイゲップタワン(สบายใจเก็บตะวัน)

☆--バンコクのイサーン料理食べ歩き--☆

バンコクのイサーン料理レストラン、サバーイヂャイゲップタワン

 - -
สบายใจ 不安なくすっきりした気分

よく出てくる単語です。
日本人にも有名なエカマイにある
イサーン料理レストランの店名の一部です。

あまり辛くなく、値段もリーズナブル。
イサーン料理初心者向けのレストランとしておススメ!

スポンサーリンク


2013年09月01日 タイ語辞書 ว ศ ษ ส トラックバック:0 コメント:0

| タイ文字(タイ語)を学ぼうTOP |

| このページの上へ |

